SSブログ

大本営発表の数字の根拠は検査をしないこと

CCDCというところの,"The Novel Coronavirus Pneumonia Emergency Response Epidemiology Team”による2/21発表のレポートでは,中国でのコロナウィルス感染者新規確認数は,1月末をピークに減り続けています。

このレポートが集計した数字は2/11迄のものですが,その時点での感染者数は72,314名(うち確認者44,672名)です。

太平洋戦争の指揮を執った幹部には海外留学したエリートも多かったわけですが,国民をだましてあの戦争に突き進んでいったのでした。

厚労省のHPには,ここ1,2週間が山場,

「国民が一丸となって立ち向かう」とあります。
ろくに検査をしない,させないの態勢で,国民が一丸となれと。
あの戦争の影がちらつきます。
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:学問

nice! 3

コメント 4

kazg

情緒で「国民が一丸となって立ち向かう」ことなどできませんよね。
by kazg (2020-03-15 16:56) 

momotaro

まったく実態がわからぬまま、対策ばかりが先行して、国民は煽られっぱなしですね。
で、「国民が一丸となって」竹槍持ってウィルスと戦うんでしょうか?
by momotaro (2020-03-15 20:50) 

Enrique

kazgさん,
こういうことを言い出すと碌なことはないですね。
by Enrique (2020-03-20 06:28) 

Enrique

momotaroさん,
それで失敗したら,一億総懺悔。国民全体の責任になるのでは堪ったものではありません。
by Enrique (2020-03-20 06:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。