SSブログ

相撲中継を止めたらどうですか

相撲界の暴力事件をそんなに問題視されるのならば。

続きを読む


nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:学問

いつまでやるの?

N局が座間の残虐事件の続報をまだやっています。
「〜の事件で,〜したことが,捜査関係者への取材で分かりました。」

このパターンなら,いつまでもこのニュースを繰り返し,記憶の再確認をさせられます。

続きを読む


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:学問

NHKのスピン・パターン

NHKのニュースで,
「〜の事件から一週間経ちました。」
「〜の事件から二週間経ちました。」

などとやるのは,意味もなく凶悪犯罪などの報道を繰り返す際の枕詞です。

「だからどうしたの?」
一週間も二週間も経ったんだから,もう無意味な報道は止めるというのが常識人の判断でしょうに。

半年経ったとか,1年6ヶ月経ったとか,そんなこと言い出したら,毎日何かの日でしょうに。
そんなものはニュースでは無いです。

大事なニュースを流さず,埋め草の無意味な報道を作る際の一つの手法なのでしょう。
これを言い出したら,即スイッチを切るか,「だからどうした」と抗議した方が良いでしょう。
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:学問

「難しい対応を迫られている」

まともに聞いていないですが,
トランプ氏の訪問に際し,日本が対米関係をうまくやっているのに対し,
韓国の文大統領の米大統領への対応が難しいと言っているようです。
またNHKが,決めつけ報道を行なっています。

難しいか難しくないか,定性的な判断ですし,仮に難しいとして,それをやるのが政治家の仕事でしょうに。

むしろ,たやすいことしかやらないのは,政治家として失格ということです。
そういう報道だと理解することにします。
nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:学問

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。