SSブログ

19日朝のNHKニュース [マスコミ監視]

19日朝7:00ニュースは,今日衆議院予算委員会で野田前総理が議員定数削減の約束の実行をせまるとか。
この様な例は珍しく,首相の答弁が注目されると。予告編がトップニュースのようです。

次報の国会関連は,安保関連法廃止法案を野党5党が提出する件について。

羽田の昼間枠が増えた件。
アメリカ側は交渉の成果を強調し,経済成長をもたらすとしていると。
どういういきさつでこうなったのでしょうか。羽田から昼間に発てれば良いに決まっていますが,こういう当たり前の利便性が,なぜ小出しにされるのでしょうか?

教会立てこもり事件。そう言ってしまったら凶悪ですが,内容はそんな大げさなものではない様です。

川崎市の老人ホーム事件続報。何度も何度も,繰り返し,警察の取り調べを状況を逐一報道。

イギリスの移民に関するEU改革案について。

オバマの歴史的キューバ訪問。
nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 12

コメント 4

BrerRabbit

冷温停止状態とUnderControl対決というか虚言癖対決というか、せめてもの罪滅ぼしに刺し違えてくれるかと思いましたが、どうやらそうはならなかったようです。罪滅ぼしにもならず役にも立てずまだ議員やったのかと思う停止状態だけで終わったようですね。
by BrerRabbit (2016-02-20 18:14) 

majyo

最近車に乗っているときはNHKラジオを聞くようにしました
そこで、気がついた事
福島への帰還の事でしたが、幾つか例をだし
最後にこのような意見があると言いました(政府の言う通り)
注意していないと気がつかない事です。
ブログを拝見していますから、ああこれだ!と思いました
by majyo (2016-02-22 12:43) 

Enrique

BrerRabbitさん,nice!&コメントありがとうございます。
クソみたいものをトップニュースにしています。少年事件の判決も予告編をやりますから,1度で2度美味しい,無意味なニュースの水増しです。本編の方は聞けなかったのですが,案の定ツマラナカッタということですね。
by Enrique (2016-02-23 05:31) 

Enrique

majyoさん,nice!&コメントありがとうございます。
既にNHKニュースは報道として聞くのではなく,批判対象として聞かないといけないと思っています。公平を装って政府公報をやりますから。政府広報だと言うならまだしも,それが中立だという顔をしてやりますから悪質です。連日必ずの様に入っています。視聴者は注意深い批判態度が必要です。その上で,公開したり,抗議すべきだと思っています。
by Enrique (2016-02-23 05:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。