SSブログ

一刻も早い強力なコロナ対策が

全面外出禁止が必要です。
自粛ではだめです。若者や一部の業者を悪者にしているヒマはありません。

はっきり言ってすでに特に東京,大阪などはアウトです。

現在の法律適用では,PCR検査で陽性が出た人は症状が無くても指定医療機関に入院させることになっているようです。全く実体にそぐわない法律を適用してしまった。そのため,入院施設が足りないからと検査を抑えるという本末転倒な事になっているのかもしれません。

クルーズ船の失敗が反省されているのでしょうか?何もかもに時間が掛かりすぎます。
感染拡大が,欧米よりも見かけ上1〜2週間遅れているのですから学習時間はあるはずです。

為政者には,専門家の意見を正しく理解し,早急な対策を求めます。トップが理解できなければ,周りが諭すべきです。ダメなら直ぐ辞めて,理解できる方が着いてください。

・緊急事態宣言やむなし
・検査を手間と時間のかかるPCR検査から簡易な抗体検査に。もたもたしている間に状況の悪化は急速です。
・無症状・軽症者への対応方法を早急にまとめる事

馬鹿なガバナンスでは,日本全体がダイヤモンドプリンセス号になってしまいます。逃げ場所がありません。 国民全員が掛かる覚悟を持たなくてはいけません。
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:学問

nice! 4

コメント 2

momotaro

>馬鹿なガバナンスでは,日本全体がダイヤモンドプリンセス号になってしまいます。逃げ場所がありません。
同感です、危惧しています。
by momotaro (2020-04-15 04:42) 

Enrique

集団免疫という考え方もあるのですね。
ダイヤモンドプリンセス号は感染のインキュベーターと批判されました。当然の事でしたが,致死率自体は低かった。馬鹿なガバナンスがケガの功名で集団免疫的役割を果たした側面はあるのかもしれません。
by Enrique (2020-07-10 17:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。