SSブログ

8日朝のNHKニュース [マスコミ監視]

8日(火)朝7:00ニュースのトップは,山口組の内部抗争について。
取り締まりを強化すると。

老老介護で疲れた妻による夫殺害事件。

児童虐待の件数が増えている。厚労省は今国会に児童相談所に弁護士配置などの法案提出と。現在限られた職員数で対応に苦戦している。

政府与党がTPPの国会承認などの議案提出。速やかに成立を目指す方針。野党は徹底審議要求と。

福島などで稲藁や汚泥などの放射性廃棄物17万トン。環境省は基準を下回った濃度のものは一般ゴミとして処分方針と。放射能の低下を見越して引き続き保管方針の都府県もあるなど。

東証マザーズ上場企業インスペックの株価吊り上げ問題。

宇宙飛行士の大西氏の国際宇宙ステーションでの長期滞在訓練について。

後記

暴力団抗争,老老介護による殺人,児童虐待件数の増加などを並べています。
除染土の未処分は連日の報道ですが,何を伝えているのか良くわかりません。

朝のYahooニュース項目は以下の通り。
政府、年金運用情報を開示へ
慰安婦合意は対応不十分
聖火台どこに置く?隈氏に質問
IS チュニジアで国家樹立画策
ヴァンネットが破産手続き
nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 16

コメント 2

majyo

夕方7時のテレビNHKニュースは、シャラボラのドーピング関係が
長い時間だったように思います。もちろんトップでした
これも清原問題と似ていますね。


by majyo (2016-03-08 20:21) 

Enrique

majyoさん,コメントありがとうございます。
TV見ませんが,そのニュース何処かで聞きました。大事なニュースを伝えませんから,スポーツ関連の不祥事は恰好のニュースネタの様です。
元々スポーツニュース自体ムダだと思っていますが,一般ニュースまで浸食しています。
by Enrique (2016-03-09 08:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。