SSブログ

26日朝のNHKニュース [マスコミ監視]

26日(土)朝7:00ニュースのトップは,北海道新幹線の開業について。

続いて,ベルギーの連続テロについての続報。「続報」だと実際言うのを初めて聞きました。

アメリカ軍がISの幹部の1名を新たに殺害したと。

生命保険の銀行などへの窓口販売の手数料の開示へ。変額や外貨建てなどが高い。

政府が自公の提言受けて待機児童対策に意欲と。処遇改善等々。

三重のサミットまで2ヶ月。協議題に関して水面下の調整が進められていると。

後記

「首相が待機児童対策に意欲を示している」と伝えた。
国会で質問をかわし,その応援団が質問者やきっかけとなったツイッター主をボロクソに叩いた事実はどうするのか?

事実関係を正確に伝えてみよう。
「もともと待機児童問題には関心が薄く,その改善には乗り気でなかった首相と与党は,国民の批判の高まりを見て慌て,選挙用に小手先の対策をしようとしている。その効果は不透明だ。」

朝のYahooニュース項目は以下の通り。
北海道新幹線が開業
首相、消費増税先送り検討
アイヌ訴訟 遺骨を返還へ
iPhone SE ドコモも価格発表
乙武氏 昨年8月にも不倫旅行
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 8

コメント 4

majyo

>意欲を示している
それはおかしいですね。山尾さんにあれだけ文句言っていたのに
流れが大きく変わったから、後出しじゃんけんです
仕方なくが、意欲になるのでしょうか?
by majyo (2016-03-26 20:07) 

Enrique

majyoさん,確かに後出しじゃんけんです。それをNHKもやるから腹立たしいです。
by Enrique (2016-03-27 13:55) 

momotaro

事実関係を正確に!
確かに「 」の中身が事実関係です。
やたら色を着けてはいけませんぜぃNHKさん!
by momotaro (2016-03-29 07:04) 

Enrique

momotaroさん,NHK以外で情報仕入れている人は呆れますが,これが「みなさまのNHK」の報道ぶりです。
by Enrique (2016-03-29 11:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。