SSブログ

ミサイル発射の半狂乱報道

もう先週の金曜の事だが,北朝鮮が6回目のミサイル発射実験を行った。

当日のNHK朝7時のニュースはたまたま出先でTVで見た。
狂った様に、何度も何度も、意味のない報道を繰り返していた。

「北朝鮮が6度目のミサイル発射」
「日本上空を越えた。」
「破壊措置は実行しなかった。」

7時過ぎに発射されて,数分後に太平洋上に落ちている。
既に落ちてから,何時間も何度も何度も同じ報道をくり返す事に何の意味があるのか。
北がミサイル実験をするならば,日本上空を飛ばすしかないではないか。宇宙空間を飛ぶものをどう破壊するのか。全く意味の無いことを何十回繰り返すムダ報道。一体公共電波を何だと思っているのか。

8時過ぎ仕事に出るためTVを入れて見たが,まだやっている。あちこちから中継放送などをしている。
中継にはそれなりにコストがかかるはずである。
何故無駄なことに,視聴者のコストを使いたいのか。

「挑発をやめさせなければならない。」とか報道する。
「挑発」とは一体誰がどう断定したのだ。
その行為をきちんと分析すべきだし,だいたい少しは冷静に考えたらどうだ。
如何に冷酷な独裁者と言え,自らの得にならないことをわざわざやるか。
北の指導者が大国を「挑発」して得になるわけがないではないか。
むしろ身の安全のためにやっていると見るべきだろう。
独裁者の末路を知らないわけは無いだろう。彼が狙っているのは,核による抑止効果だ。それはむしろ,アメリカや日本の核保有肯定論者の論法では無いか。

話し合いに乗る相手では無いから圧力のみだと,バカのひとつ覚え。ウソも100回言えば本当と。
どこまで話し合いをしたというのか。

どんどん制裁を強めて追い込んで手出しをさせたいのか。それこそ,挑発行為では無いのか。一方的に脅威を煽るバカ報道は悪質だ。
nice!(8)  コメント(10) 
共通テーマ:学問

nice! 8

コメント 10

gonntan

まったく!です。バカも休み休み言え!って言いたくなりますし
「破壊措置はしなかった」なんて、まるで撃ち落とせるかのような
言い方も嘘だし。なんて言うか米日北の田舎芝居を見せられて
嫌気がします。裏で「儲かってますか?」っていう人たちの高笑いも
聞こえてきそうです。
by gonntan (2017-09-22 21:23) 

kazg

ホントにそうですね。
by kazg (2017-09-22 22:21) 

Enrique

gonntan様、
本当にこの報道なんとかならないものでしょうか。
おそらく戦前と同じ状態。北朝鮮と同じ状態です。
by Enrique (2017-09-22 23:25) 

Enrique

kazg様、
田舎芝居無視出来ればいいのですが、本気になってしまう人がいると困りますね。半狂乱に煽るバカ報道が最も悪いのですが。
by Enrique (2017-09-22 23:28) 

majyo

北のミサイル報道にはバカらしくてすぐにチャンネルを切ります
それもNHKが無意味な放送垂れ流しています。
何のために? アベ政権の為にやっているように感じます。
Jアラートとかバカらしくて・・・
by majyo (2017-09-23 06:14) 

momotaro

この日たまたま友人と朝食を共にして、「また、北海道から長野まで広範囲にJアラートを鳴らしてバカ騒ぎをしているぜい」と大笑いしてましたが、あまりにもいつまでもやっているので、しまいには腹を立て合いました。
まったく同感です。
by momotaro (2017-09-23 23:41) 

Enrique

majyoさん,
半狂乱のミサイル報道が繰り返されたと思ったら,衆院開会と同時に解散だそうです。選挙期間中は北朝鮮もミサイルを止めてくれるのでしょうか?
国民を舐めているとしか言いようがありません。国会での答弁も無意味だからやらなくても良いということなのでしょう。
こんなデタラメがいつまでも続くわけがありませんが,少しでも被害の少ない内にやめさせないといけません。

by Enrique (2017-09-26 07:17) 

Enrique

momotaroさん,
バカ騒ぎをしている連中は一体何をしたいのでしょう。
公共の電波を使い,人の時間を奪い,おまけにそういう人たちが支持するらしい我が国の将軍様は,そんな非常時に,いきなりの卓袱台返しをなさるのだそうです。政治の安定が必要だったのではないでしょうか?御都合主義も甚だしいですね。対抗馬は微罪で葬り去り,権力者は何でもOK。こんな事があからさまになったことは日本で近年にあったことなのでしょうか。
by Enrique (2017-09-26 07:25) 

アヨアン・イゴカー

>どんどん制裁を強めて追い込んで手出しをさせたいのか。それこそ,挑発行為では無いのか。一方的に脅威を煽るバカ報道は悪質だ。

韓国軍と米国軍の合同演習が、どれだけ北朝鮮にとって脅威に映っているか、それを考えます。空手の寸止めのように、武器を持って目の前でちらつかせられたら、普通は精神的におかしくなると思います。
虚偽の戦闘行為をでっちあげるのが後日問題になるので、戦争になるように挑発しているのは明らかにアメリカです。軍事力は赤ん坊と大人くらいことなることは北朝鮮が知らぬわけがありません。殺されると分かっていて、素手でライオンに向ってゆく子どもはいません。もっとも、絶望的になり命も何もいらないと考え始めれば別ですが。
by アヨアン・イゴカー (2017-10-21 21:19) 

Enrique

アヨアン・イゴカーさん,大新聞や放送局はうそやデマを繰り返し報道します。それも執拗に。
アメリカは中東方面は軍事行動をしましたが,朝鮮半島は自ら手出ししませんでした。自由主義を助けるというのなら,いち早く対応するのが筋でしょうがバックに中国やロシアがいるので手出しできないのでしょう。もっとも,相手に手出しさせてから叩くのがアメリカの常套手段ですが。
by Enrique (2017-10-22 06:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。