SSブログ

相撲中継を止めたらどうですか

相撲界の暴力事件をそんなに問題視されるのならば。

しつこく何度も何度も報道するというのは,それだけ問題視されているということでしょう。

さんざん繰り返し報道しておきながら,その問題ある相撲の中継を続けるというのは,偽善者のやる事としか言いようがありません。正常な神経を持っているならばNHKは相撲中継を止めるべきです。

そうしないという事であれば,報道の暴力という点では同体質ということでしょうか。

***************************************************************
以下が,11月27日の朝のニュースの内容です。

またもや相撲の暴行事件が,トップニュース。なんとか親方がどーしたとか。
二つ目がオリンピック会場を禁煙にするかどうか。
「街の人は,」「~~」
「安倍総理大臣は,」「世界に恥ずかしく無い対応を取って行きたい。」と。
あなたが一番恥ずかしいと思いますが。

サイゼリアがどーした,
ケンタッキーがこーした,
「利用客は,」「~~」

どうしようもないですね。
ニュースもコピペになっちゃった。

8分以降から,国会の論戦が始まるとのニュース。
「安倍総理大臣とすべての閣僚が出席して。」
と,複数回繰り返します。出席することが大変なお手柄のようです。何が何でも名前を出したいようです。

・核兵器廃絶の賢人会議に関して。
・所得税見直しに関し。

***************************************************************
後記:相撲関係27日も28日もトップニュースで流しています。
nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:学問

nice! 11

コメント 6

majyo

相撲はリアルタイムで見る事は無いのですが
大勢の人が見ているのかなあ?
長時間放送していますから、ダイジャストでも良いと思うのですが
と、特にファンでない私は思います。

by majyo (2017-11-28 08:05) 

Enrique

majyoさん,私もどうでも良いです。
もう何年も,何十年?も見ていません。見もしないものをご大層に言われるのは,時間の無駄だと思います。
スポーツ・ニュースじたい意味がわからないのですが,一般のトップニュースで相撲関係の不祥事を盛んに流すのもどうかしていると思います。
by Enrique (2017-11-29 18:02) 

gonntan

もうほんとに朝からずっとですから、うんざりです。
日本人の国技なんだからモンゴル人よ驕るなかれっていう感じですか?
様々な思惑が絡んでいるんでしょうが、門外漢にはまったく
真相がわからない・・・
それよりもやっぱりモリカケ問題でしょう。国民に直接関係があって
真相究明してもらいたいのは。
どうかしてますね、報道姿勢自体がおかしいです。
by gonntan (2017-12-02 23:02) 

Enrique

gonntan様,
はっきり言って相撲も高校野球もロボコンも要らないです。
衰退する日本の象徴みたいなものでしょう。
巨悪をごまかし,小悪に騒いで。
民放はいざ知らず,国民から金をとる報道機関がスポンサーの方を向いていないのか,向いているつもりなら,権力に媚びて国民を馬鹿にしているのでしょう。
by Enrique (2017-12-03 06:33) 

momotaro

まったくNHKのニュースの順番はおかしいです。国民にとって大事な順にするのが当然と思いますが・・・
国会の論戦より、相撲取りの暴力事件のほうが大事なはずがありません!
by momotaro (2017-12-12 23:32) 

Enrique

momotaroさん,
コピペで愚にもつかない報道を繰り返していますが,それで褒められるんだったら楽な商売です。それは腐敗と言いますが。
by Enrique (2017-12-21 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。