SSブログ

放送事故? [マスコミ監視]

何やら分かりません。ニュースは随分前から変ですが,ストなのかサボタージュなのか知りませんが,16日の夜のNHK-FMのベストオブクラシック,水曜日はN響の中継。余った時間はCDで埋めますが,ブロムシュテットさんのCDが途中で無限ループに入ってしまい,途中で切り上げてしまいました。上品な解説の田中奈緒子さんもちょっと焦ったのではないでしょうか。同放送は,45年間くらい聞いていますが,こういう不手際は,余り記憶にありません。

35年位前,カセットでエアチェックしていた時代では,東京では良くても,地方では不手際が起こって音が途絶えた事がありました。しかし今回のは東京の元での事故です。天下のNHKさんに何が起こっているのか,大変驚きました。

昨日今日の事件では,「ノダ容疑者」も「ナカダ容疑者」も,最初1回目がフルネーム+容疑者呼称。2度目以降の引用は姓のみです。常識的にはそうするのが普通だと思いますが,犯人がアベ姓の場合は例外です。昨年のハゴロモフーズ農薬混入事件では「アベ容疑者」とは決して呼ばず,最後まで「アベトシキ容疑者」,「アベトシキ容疑者」とフルネームで連呼し「アベ容疑者」とは決して言わなかったのを思い出します。

安保法制に関しての報道は,大詰めになってから反対のデモもアリバイ的に少し報道する様になりました。
nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 11

コメント 4

gonntan

アリバイ作りが見え見えですね
アーカイブ放送するときようですかねぇ
私も含めてたいていの人の心はチキン並ですからね
by gonntan (2015-09-17 21:28) 

Enrique

gonntanさん,ありがとうございます。
何もかも形だけ(本来のルールが形骸化),アリバイ作りの責任逃ればかりですね。法律に触れなければOK,触れても訴えなければOK。権力もってりゃ何でもOK。マスコミもそうです。一般国民の怒りが残るのみです。
by Enrique (2015-09-17 22:22) 

majyo

アリバイと言えば、産経もそうかなあ?
少し、こちら側に有利な情報を流しました
そして、NHK労組が集会をするとか?昨夜流れました
遅すぎる~というのが 皆の声
この期に及んでの内部からの声は、これまたアリバイ?
by majyo (2015-09-18 14:26) 

Enrique

majyoさん,ありがとうございます。
アリバイづくりというのはもともとは犯罪者がすることでしたが,何時頃からか,まともそうなところが平気でやり出しました。文書主義の役所がその元祖かもしれませんが,いたるところそればかり。
違憲法案成立の後NHKは法案の中身をニュースで詳しく解説し,小林節氏の違憲壊憲の怒りを負け犬の遠吠えかの様に流しています。何処まで姑息な放送局でしょうか。さらなる怒りが湧いて来ます。
by Enrique (2015-09-19 07:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。