SSブログ

NHKさんのお通夜 [マスコミ監視]

NHKが避けたがる山本太郎氏ですが,参院での首相の問責決議案の投票に際し,牛歩戦術をとったそうです。

自民党のお通夜か葬儀かとの事で,喪服を着てやったと。面白い事をやるものです。時間稼ぎするだけでなく,なかなかのエンターテナーです。しかし,政権党のみならず,NHKもお通夜をしてあげないといけないと思います。長年親しませてもらったのですから。

NHKの方が,このブログ読んでくれているなら,大変光栄な事ですが,むしろ少数意見と無視して下さって結構です。多くの一般の方たちに読まれた方が,嬉しくはあります。

あれ,つい2,3日前は,「ナカダ・ルデナ・バイロン・ジョナタン容疑者」として,2回目以降は,「ナカダ容疑者」と呼称したのに,今日は「ナカダ・ルデナ」容疑者と。「アベ・トシキ容疑者」と整合性をとるなら,最後まで,「ナカダ・ルデナ・バイロン・ジョナタン容疑者」で通さないといけません。中途半端に「ナカダ・ルデナ」容疑者などと言うのはおかしいではないですか。つい数日前は「ナカダ容疑者」と呼んだじゃないですか。

別に細かい事は言いますまい。ただ,原則を(あるのかどうか知りませんが)曲げて都合の良い報じ方をするのは良くないですね。
安保法制の可決に関しては,朝の7時のニュースで「この法律で出来る事」などを詳報。採決前はなぜ伝えないのでしょう。反対派の意見にしてもそうです。夜の7時のニュースでも続報で,鬼の首を取った様に繰り返し報道します。

今回のにしろ,よくよく注意していないと,騙されます。私はもう既に怒りで批判的に見ていますから良いですが,NHKは信頼に足る放送局だと信じて疑わない人たちをミスリードしています。表面的に公平を装っているので,余計に性質が気味悪いです。

賛成のキャノン何とか研究所の人が,なにやら立派そうな事をおっしゃっていますが,日本語の使い方間違っています。NHKさん編集しないのですか?

並べる反対の意見は,民主党の岡田幹事長。民間のシンクタンクの人の意見と野党党首の意見との並べ方もおかしいし,前者は静かなところで取材したもので,岡田氏のは何処かで演説している絶叫調のスピーチです。

敢て,解説の必要も無いと思いますが,賛成派は冷静な意見で反対派は感情的だと持って行きたい様です。まるで北朝鮮の放送局の様に,原稿の読み方のテンションまで高くして報道したのは何処の放送局さんでしょう。ばからしい。山本太郎氏の行為を笑えますか?天下のNHKさんが,よほど稚拙な恥ずべきスピン報道をコソコソと。国民をバカにするのもいい加減にしたらどうですか?あれ,やっているのがお分かりにならない?何とかにつける薬は無い。何とかは死ななきゃ治らない?

NHKさんにもお通夜が必要と言う事でしょう。視聴料は法律で決められているから安泰?でも,企業名を出されたほうは民間企業ですから,十分不買運動の対象にもなりますね。御愁傷様です。
nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 4

gonntan

自民党が死んで
憲法が軽んじられて
国民主権も風前の灯
外国に侵略される前に
ゾンビ自民党から生かさず殺さずにできる権利
それを国会は与えたということですね
by gonntan (2015-09-19 21:53) 

majyo

私も今日は太郎さんにあやかって黒ずくめで
国会前へ行きました。皆元気ですよ~

他での情報ですが
安保法案は、世論を二分していると言ったそうです
それを言うなら、圧倒的多数で反対が多いと言うべきだと
当然です。二分とは半々に近いという事になりますから
鋭くないとわからないと思います。

NHK労組が動き始めたようですが
遅いよ~と思います。やらないよりは良いけれど

by majyo (2015-09-19 22:45) 

Enrique

gonntanさん,お返事遅れました。
極端なところはもちろんですが,マスコミは国民の敵であることがはっきりしましたが気付かない真面目な?人たちも多いのでしょう。景品やらなんだで釣る新聞もありますが,視聴料を取った上で国民にまともに真実を知らせない放送局というのは。丸め込まれているお人好しな人たちも,度が過ぎると同罪になると思いますね。
by Enrique (2015-09-26 17:31) 

Enrique

majyoさん,おつかれさまです。
>世論を二分
というか,賛成が普通で一部野党の人たちが反対しているという様に持って行きたい意志がありありですね。Y紙などを読みNHKを視聴していたら,真面目な人はそうなるのではないかと思います。そして直ぐ目の前で困る事が起きなければ批判も起きにくい。悪循環です。健全な批判精神を持ってくれる事を祈るのみです。労組はイケナイ組織とか擦り込まれてしまう人もいます。権力に寄り従うのが処世訓と。しかし,こんな無茶が何時までも通るとは思いません。目覚めた国民も多くなった今,マスコミはさらにどうやって誘導するのでしょうか。
by Enrique (2015-09-26 17:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

放送事故?書きたい事いろいろ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。