SSブログ

3日朝のNHKニュース [マスコミ監視]

3日朝7:00ニュースのトップは,北朝鮮への国連安保理の制裁決議について。
安倍総理の見解,各国の反応等を詳細に伝えています。北朝鮮の国連関係者はNHKの取材にマトモに答えなかったなどとも。

アメリカ大統領選挙情勢続報。

安倍総理の憲法改正発言について。菅官房長官らは擁護発言。公明党の一部に戸惑いもあると。

国立がん研究センターが,中性子線を利用したガン治療を開始。これまでの治療法が難しかった皮膚がんなどに適用して行くと。「放射線治療〜の何とかさんです。」と。

神奈川県内でのサーバーを用いた,中国人によるとみられる不正アクセス事件。個人情報を収集していたと。

油井さんの宇宙探査に関するニュース。
「昨日NHKのインタビューに答えた」とは伝えましたが,相変わらず,
「油井さんです」と。やはり得意技のようです。

後記
朝のYahooニュース項目は以下の通り。
北に制裁「次元異なる決議」
サミット 朴大統領招待で調整映像
サバ缶サンマ混ぜ300万缶輸出
ハロワで残業代442万円不払い
米スポーツオーソリティ破綻

nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。