SSブログ

11日朝のNHKニュース [マスコミ監視]

11日(金)朝7:00ニュースのトップは,東日本大震災と原発事故から5年と。
酪農家?の人の談話。頑張っていると。
エジプトのカイロで追悼のコンサート。

国の集中復興期間は今月で終わるが,復興の遅れが課題。
関連死を含め21000人を超える犠牲者。依然17.4万人の避難者。

原発事故。三基のメルトダウンという世界最悪規模。凍土壁などの対策を取っているが,大量の汚染水溜まり続けている。

気象庁。津波警報の出し方を改善していく。ここまでが震災関連。

間違った情報に基づいた進路指導によって中学生が自殺した件について続報。学校の調査報告書が出たと詳報。

ブログ問題。待機児童問題。政府は早急に対策と。

ヨーロッパ中央銀行が金利をゼロにし貸出量を拡大へ。株は反落。

野球賭博問題続報。

後記

大震災から5年関連のニュースが長い。内容は無いようだ。
ブログ問題。政府がこれに対応して早急な対策をとると報道していますが,国会でこの質問にまともに答えずにかわしたのは誰だったのでしょうか?

朝のYahooニュース項目は以下の通り。
政府、帰還困難区域も除染へ
中3自殺 6回会議も誤り未修正
女子高生 線路侵入動画が炎上
1充填で750km ホンダが新FCV
囲碁AIが2連勝 棋士青ざめる
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 8

コメント 2

BrerRabbit

朝の番組も「内容は無いようだ」(掛けてました?)でした。「食べて応援」みたいな扱いが相変わらずまん延していました。誰も「逃がして応援」は言わないのですね。
by BrerRabbit (2016-03-11 11:10) 

Enrique

BrerRabbitさん,nice&コメント有難うございます。
震災から5年。時間は取っていましたが,あたり障りのない報道でした。
私の趣味ブログでも震災・原発関連を触れていましたが,諸外国では大きく扱っているのに,3月20日ごろからぱたりと国内の報道が減ったと書いています。一斉に自粛した様です。当時はNHKテレビも見ていましたが,まだ見た目はそんなに酷い事にはなっていませんでした。溜まった水素が爆発しただけだとか言っていました。
ぐちゃぐちゃになった建屋を見せられたのは随分と後になってからでした。
by Enrique (2016-03-11 13:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。