SSブログ

この方のお顔を拝見すると胃が

この方のお顔を拝見すると体調が悪くなります。

見ないに越したことがありません。


しかし,大事なところでいろいろと国民生活に関わっていらっしゃるようで,ついつい見ますと,決まって体調が悪くなります。

というか,悪くして下さるのです。
かつて男は40になったら顔に責任を持てと言われたものです。
この方は70近くになってこのようなお顔をなさって,大人社会を破壊しておいでです。資本主義社会ですから,様々なビジネスで稼いで世の中の経済に貢献していただくのは大いに結構ではあります。

経済活動とは価値を創造することだと考えます。
人の邪魔をするのならお金を払って貰わないといけませんが,この方の場合,人の邪魔をすることでお金をお稼ぎになる。俗な言葉でピンハネと言いますが,これを実に見事に合法的になさいます。

ご自分が政策に関わった人材派遣業の最大手パソナグループの会長さんになっていらっしゃいます。
オリックスの社外取締役をもお務めになります。
学者先生もお続けになっていて,大概そちらの肩書きをお使いになります。

この方は日本の国力を落として私腹を肥やしていらっしゃるようにしか見えません。
こういう方が政策決定に関わる日本がイヤになって来ます。この方にしてみたら,やりたい放題で地位と収入が得られるのですから,とっても居心地のよい国でしょう。寄生虫ならば宿主とうまく共生すればお互い利益得られますが,宿主を食いつぶすとゆくゆくはご自分も危ないとは思いますが。少なくともご存命中は大丈夫だろうと。そうであってもらわないとこちらも困るわけですが。

小学生の算数レベルの経済学をお使いになる学者先生です。
かつて,かんぽの宿を収支がマイナスなら売れと言いました。かろうじて鳩山邦夫氏がヤメさせましたが。この時も随分と国民の共有財産を軽視する方だなとは思っていました。「(オリックスに)タダで売っても,マイナスよりはマシ」だとか。「小学生の算数レベル」とはこういう事です。
一応大学教授になる方ですから,時の総理大臣よりは頭は回るのでしょう。小学生の算数レベルの経済学でも小狡い頭脳は十二分にお持ちになるのでしょう。小学生の算数を使って,私腹を肥やす。国民の財産をかすめ取って,外資に叩き売り,ついでに自分の懐にも入れればハッピーと。

この方が日本経済の為になっているなどと世迷言を信じる人がいるのでしょうか?

なぜそこまで言うか?
直接被害を受けているからです。
悪事は様々なして来ていらっしゃる事でしょうから,氷山の一角でしょうが,この方は現在人間ドックの費用をピンハネしてぼろ儲けをするビジネスをしています。

私の所属する健保組合では人間ドックの補助をしています。
昨年度までの補助は25000円でしたが,今年度から30000円の補助になっています。
私が受ける半日ドックは,医療機関の料金表では20000円あまりですから,だいぶお釣りが来るはずです。
そのお釣り分で,バリウム検査を止めて胃カメラにしました。それでも,30000円の補助内には十分納まるはずでした。

この方の会社から連絡がきて驚きました。医療機関が提示しているドックのメニューよりも6000円も高いので,胃カメラの増額分と合わせて,かなりの持ち出しになります。どうも健保組合が組合員の負担増を見越して,最低限のドック診療を受けた時ほぼ持ち出しがゼロになるよう,補助額を5000円上げたようです。その分がすべて,この方の会社に流れる仕組みのようです。

何でこんな馬鹿げた事をするのでしょう。手間が増えて,余分な個人情報を取られた上に,何もしないで,人の邪魔をして手数料を掠め取っていく。どこも健保組合の運営は苦しいと言われているのにどうしてこう言う事になるのでしょう?

実名を挙げましょう。ハピルスという仲介会社です。健保組合は,わざわざ補助額を上げて健保の負担を増やして,こんなところを使っています。ここのすることは,少なくとも私の環境では予約の代行などをするわけでも無く,私自身で予約をした上に,ここにその内容の報告をしないといけないのです。そうして仲介手数料を取っていただく(とも言わずに検診料金を吊り上げている)上に,ログイン情報の横取りでもやるのでしょうか?はい,パソナ様の子会社さんです。

こんな所に1円でも払うのはイヤなのですが,ここを通さないと,健保の補助が受けられず,検診は全額自腹払いになってしまいます。いっそそれならば,ムダな検査も多いドック検診じたい受けなければ良いだけですが,小狡い人は違います。それもさせません。ドック検診受診率が低い健保組合は,高齢者医療費への負担割合が増えるというペナルティを受けるとのことです。まことにおかしな話です。医療費を使わない所に沢山高齢者の医療費を負担をさせるのだと。

どういう理屈でこういう事になるのか知りませんが,へ理屈をつけるならば,ドック検診受診率が低いとゆくゆく医療費での持ち出しが増えるはずだから,多くを負担してもらう。そういう理屈なのかもしれません。まさに風が吹けば桶屋が儲かるといったような子供だましの論理です。詳細は知る由もありません。起こっている事象から推測するのみです。

仲介業者とは,普通なら,何らかのサービスをして料金を受け取るものです。しかしここは邪魔をする上に,余分な手数料(とも言わずに)高い検診料金を脅しとるのですから悪質です。1人から6000円掠め取るのも10万人からやれば6億円です。私が受ける一番安いやつでこれです。何もしないのでなく,人に余分な手間をかけさせた上にこれを取るのです。

私にとっては,6000円余分なだけではありませんでした。悔しいので,ピンハネ額が少し低い医療機関に変更したところ,検査データの連続性がなくなり,ずっと経過観察だった私の肝臓に要精密検査が出てしまったのです。

これにより,CTによる精密検査が必要となり,私にとって半日あまりの貴重な時間と,検査費用¥11,110のおカネを取られてしまいました。あとかかりつけ医に約2000円。しかし,これは私の3割負担分であり,残り7割¥30,000あまりは,医療保険から支払われているのです。

元はといえば,この方の会社のピンハネのおかげで,発生した無駄な医療行為で,こうやってこの方の利益に回る分(以上に),医療費の赤字が増えるのです。
nice!(23)  コメント(8) 
共通テーマ:学問

nice! 23

コメント 8

majyo

書いていただいてありがとうございます
竹中平蔵が日本を壊しました。
説得力をもって書けないから今まできましたがあらゆるところに首突っ込んで国富を掠め取っています
by majyo (2019-01-18 08:55) 

Enrique

majyoさん,この人相当あくどい事をやっている筈なのですが,なかなか尻尾を見せません。人材派遣業で先進国最低賃金の労働者からヒルの様に生血を吸い取っています。
今回のドックの件などは全く氷山の一角ですが,怒りがこみあげて来て胸くそが悪くなります。
by Enrique (2019-01-18 17:56) 

gonntan

全く仰るとおり!
胸くそが悪くなるヤツ
獅子身中の虫よりもタチが悪い
こんな人がいるなんて信じられない!クラスの悪ですね
by gonntan (2019-01-18 21:53) 

アヨアン・イゴカー

小泉時代から、悪名高きこの人物は嫌いでした。
NHKで放送した、再就職助成金(=早期退職推進)の制度を使って、大手企業の人事課に人件費の高い社員の再就職斡旋の提案をパソナがしていました。実に、不愉快でした。再就職を勧められると、断れず、結局は待遇の悪い所に転職するようでした。
彼の意見を採用する輩は、政権から排除しないと、国が破壊されてしまいそうです。
by アヨアン・イゴカー (2019-01-18 23:20) 

Enrique

gonntanさん,不愉快を絵に描いた者です。
小狡い頭の良さは天下一品なのでしょう。合法的に人を不幸にして生き血を吸います。もっと悪い奴もいるのでしょうが,駆除したい人物の一人です。

by Enrique (2019-01-19 09:42) 

Enrique

アヨアン・イゴカーさん,
私は実家の商業や最初の就職した製造業で育ってきましたので,この人がやるようなビジネスは,社会の足を引っ張るような仕事としか思えません。経団連始め政治に関わってビジネスをやる者は多いと思いますが,こと人件費に関わって多くの人を不幸にし,国の経済を停滞させた犯人のひとりです。
おっしゃるように,彼のずる賢い意見を政策に取り入れるルートを絶たないといけません。国を衰退させ自らの利益を最大にする経済学の達人。ゴーンの排除よりももっと重要だと思います。
by Enrique (2019-01-19 09:54) 

プー太の父

記事の内容にもびっくりしましたが
Enriqueさんのブログがこちらにも
あったなんて二度びっくりでした。
ただでさえ健保の赤字が減るわけないと思って
いましたがこんなカラクリ?まであったなんて。
まったく腹の立つことですね~

by プー太の父 (2019-01-20 19:28) 

Enrique

プー太の父さん,
ソネブロは5つまでブログを持つことができます。
5つ持っております。
ただ一つでも放置状態ですから,2番目に書いているこちらのブログでも,なかなか更新ままならないという状態です。
この記事の件は全く氷山の一角です。一時が万事ずる賢くこんな調子で掠めとるのだと思います。
by Enrique (2019-01-20 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。