SSブログ

NHKニュースの成れの果て

劣化が著しいのは分かっていますが。

これでは,お笑いネタです。

2月7日の朝のラジオニュース。
56年の日ソ共同宣言。
アメリカとの対抗上,平和交渉を急いだ。
歯舞色丹を返還するというのは最大限の譲歩だったんだと。
NHKの入手した文書で判明したと。
いやいや,かつて小学校くらいで学んだ内容だと思いますが。

アベちゃん頑張ってるけど,なかなかむずかしいんだゾー。
アホな小学生男子の言い分じゃないか。

いやいや幼稚園レベルの聴取者向けの立派なニュースなのでしょう。

例によってしつこくしつこく流す10歳の女の子が親の虐待で亡くなったネタ。
ネタ切れしたものをまだ流そうとするからか,もうハチャメチャ。
「亡くなってから発見されるまで,一度も学校に行っていなかった」?!
のだそうです。

亡くなってからどうやって学校に行けるのでしょう?
幽霊になって行っていれば良かったの?
おいおい,アタマ大丈夫か?
これゃ原稿読む方だって,焦るぞ。
いやいや,意味の無い報道で時間さえ潰せば良いと。
国会と同じ状態になっています。
スバラシイ対応力。賢い方々は違います。

3つめのニュースで親分登場。
例によって意味なく名前だけ登場します。

本当に,日本の劣化が著しいということを肌で知るこの頃です。
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:学問

nice! 6

コメント 2

momotaro

まったく困ります、ひどいです!
by momotaro (2019-03-21 06:52) 

Enrique

聞く気が無いのですが,耳に飛び込んでくると,つい。
by Enrique (2019-03-24 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。