SSブログ

人を外見や評判でしか判断できない哀れな人々へ

この頃,YouTubeで前川さんとか山本太郎さんとか,安冨歩さんの話を聴いています。実に真っ当な意義深い指摘をしています。真に憂国の士だと思います。

ひと頃満溢していた,デタラメな内容で政権翼賛して野党を叩くオカシな動画は清掃されたので,割と安心して視聴出来ます。

視聴した上で,コメントを残す人たちがいます。聴いた上での,真っ当なコメントを残す人がいる一方で,とても内容を聴いて理解しているとは思えない心ないコメントも時々あります。

一生懸命語っている真っ当な主張を,殆ど聞く耳を持たない。聞く意思が無いのなら,聴かなければ良いのに(じっさい聴いてないのでしょう),内容ではなく,買春だの,天下りだの,オカマ野郎だとか言ったおかしなコメントだけ残して行きます。

恥ずかしくないのでしょうか?
恥ずかしくないのでしょう。

残念ながら,そういう世の中になってしまったのです。
ものの道理を分かっていない,おバカが威張る世の中になっているのです。
首相がそうだから。そうして一定の支持を集めているわけです。

こういう人たちは,どうも外面の結構な首相を支持しているようです。
与党の党首で,6年半も首相を務め,外国にも顔が効く(と信じているのでしょう)。という外面にのみ目と耳が行って,本人がしゃべっている事,主義主張,ほぼ関係がないのでしょう。彼らの思考(の無い)パターンを見ているとその様に見えます。

真っ当な野党の人たち,お話をマトモに聴けない国民にものの道理を如何に理解させるか?がポイントかもしれません。

・安倍さんが首相でいてくれれば,生活に困らない。ありがたい。
・権力者がオトモダチを優遇するのは当然だ。
・どうせ,国会なんて働いていないのだから,野党なんてテキトウにあしらっておけばよい。

などと,思っている方がいたら,国家レベルの犯罪に手を貸している事になります。

既に日本社会の中枢部は激しく蝕まれています。1日でも早く復旧しなければいけません。身を挺して警鐘をならす人たちを蛇蝎のごとくに罵る,天に唾をする愚かな人たちに気付いてもらわないといけません。目の前の消費税や年金問題も大事ですが,国の根本が腐っては,いくら優秀な日本人が頑張ったって碌な国には成り得ません。

いくら言っても,勝ち馬に乗ったつもりで自民党に投票する人もそれはそれで良いでしょう。
しかし,もう既に,かつてのバランス感覚ある懐の深い自民党では無いことに気づくべきです。

現首相のねらいは,政治不信どころか絶望無力感を与えようと言うのです。支持を集めようという態度では無いのです。ひたすら反対勢力を叩き,裏付けのない空念仏を唱えて,もの分かりの良い非論理的思考の多くの国民を騙す。

国民主権では無く,官邸主権化が止まりません。非民主国家化,監視国家化を着々と行い,説明責任は,権力を使ってサボタージュすればいいだけですからお手のもの。すでに真っ当な国家の体を成していません。近代民主主義国家,国民主権の憲法を擁する日本において,あるまじき卑劣な手段です。首相の真の狙いは憲法改正です。国会を形骸化させてしまい,あらゆる権力を私物化するこの人に憲法を触らせたらいけません。

むろん,積極的に首相を信任するならするで絶対に投票には行きましょう。

野党がだらしないというなら,力を与えてやりましょう。

世界の人たちが見ています。麻生氏が言っていた,ヒットラーの手口に既になっています。本当に取り返しがつかない所まで来ています。トランプはどうか知りませんが,欧州のリーダーなどは心配している事でしょうが,よその国の事に口は挟めません。自分の国は自分たちで,コントロールしないといけないのです。野党を罵っているだけでまともな国になるのでしょうか。自民党が野党時代,国会運営を妨害するどれだけ卑劣な攻撃を行ったか,忘れたとでもいうのでしょうか。

現在,いちおう民主主義国家の日本において,直接行使できる手段は,選挙しかないのです。
デタラメ,関係ない事を言って,まっとうな事を言う人をあざ笑う様な異常な人物が目指す国家が,美しい国とはとても言えません。大変残念な事に,政治に無力絶望させて,投票率を下げる事が,彼らの狙いなのです。新聞・NHKなどのマスコミもそれに加担します。一部少数派の独裁に持って行くのが彼らの狙いです。そのままずるずる憲法まで変えられてしまったら,もう後戻り出来ません。良識派が結集しないといけません。おバカな権力にくっついていれば安心だという,極めて安直で危険な思想に染まる哀れな人々に日本国民多数がなってはいけません。
nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:学問

nice! 6

コメント 4

momotaro

戦争に負けて民主国家に生まれ変わったと思ったら、他人からもらったものだったのですね。
その価値がわからないから、維持もできない。
情けないことこの上ありません。
日本人の平均値ってこんなものなのでしょうか?残念ですね。。。諦めきれませんよね。
by momotaro (2019-07-14 20:46) 

Enrique

momotaroさん,
祖国ですから,マトモな国であって欲しいです。民主主義のありがたさを分からない国民性は悲し過ぎます。終戦後,マッカーサーは日本人は純真な12歳の少年だと言ったのでした。むろんノーベル賞を取るような賢い人たちがたくさん居る日本で,おバカが闊歩。おバカが賢い人の意見を聞けない。おバカでも首相が務まる謎の国です。
by Enrique (2019-07-15 11:41) 

gonntan

官邸主権と言ってもアメリカのお代官様ですからね。
「神輿は軽いほうが良い」のはたぶん財界もそう思ってますね。
他人を貶め、得もしないのに勝ち馬に乗ってるように与党サイド
に居るだけで良い気分な人たちはお花畑に住んでいるのでしょう。
by gonntan (2019-07-22 22:51) 

Enrique

gonntanさん,全くです。
お花畑の住人の足元を心配して言っている(当然こちらも被害に遭う)のに,見下した様に批判する気の毒な方が多いのです。ものごと見た目でしか判断出来ない方です。真っ当なことを言う人を貶めて天に唾していることすら気づかない。
おバカ「でも」では,なく「だから」首相が務まる国なのですね。神輿が重いと,担ぐ人たち見物人たちの前で振り落として,こんな神輿ダメだと。張りぼてで中身腐ったのは,軽くて立派で長持ち!
by Enrique (2019-07-27 06:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。